トップ «前の日記(2010.07.20) 最新 次の日記(2010.09.30)» 編集

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2010.09.01 夏休み終了

_ 夏休み終了

残暑がまだまだ厳しいこの夏です。


夏休みは浴衣会を皮切りに、奥田先生の夏の音楽会、玲音会夏合宿&ミニコンサート、家族旅行とあっという間に終わってしまいました。

実は7/24日の浴衣会終了後になが~い日記を書いたのですが、操作ミスで全部消えてしまい、すっかり書く気をなくしてしまい、しばらく放置しておりました。
アナログな自分に反省.....です。

浴衣会では予想以上にたくさんのお客様をお迎えすることができ、とても嬉しかったです。
合奏曲に関しては、いつもながら、随分長い時間をかけて練習してきましたので満足のいく演奏ができました。玲音会会員の皆様、裏方さんも含めて本当にお疲れ様でした。
会のあとの充実感はやっぱり次もがんばろう!!という気持ちにさせてくれます。

奥田先生の夏の音楽会もたくさんのお客様をお迎えして、娘が「お姉さまのお琴」を弾かせていただきました。素敵な音楽会でした。

そして上海万博にかえて急遽、音更合宿になったのですが、とても楽しかったです。
ミニコンサートの様子が地元の新聞にも大きくとりあげられました。
音更町のお弟子さんのお家は大きくて、古き良きレトロな感じと改築してステージを作った広間があってすごく素敵でした。
ちょっと遠いですが涼しいですし、また合宿をしたいなぁ、と思っています。
熊谷さん、ありがとうございました。
そして、音更では、帯広出身の尺八奏者の萩原朔山さんにも演奏していただきました。
ご縁があって今回初めてだったのですがとても素敵な方で私のホームページにリンクさせていただきました。

最後にしめくくりで家族旅行、上高地と軽井沢にいってきました。
上高地はやはり涼しくて、山荘に泊まり、家族で登山してきました。
河童橋付近は大勢の観光客で賑わっていましたが、徳本峠は人が少なく、とてもよかったです。
夜明けの明神池もとても素敵でした。
神秘的なご来光、霧の明神池をみられてよかったです。

さて、2学期は学校行事も多いですがお弾き初めにむけてとばしていきます。
明日は中学校の理事会です。
 

画像の説明

トップ «前の日記(2010.07.20) 最新 次の日記(2010.09.30)» 編集
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.