トップ 最新 追記

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2010.03.31 ひな祭りコンサート

_ ひな祭りコンサート

2月は文字どおり逃げていってしまいました。

2/27、28日と息子のロボカップジュニア、埼玉ノード大会があり、お弟子さんのお稽古やお弁当作りにおわれました。
27日は夜、子供たちのピアノのおさらい会もかさなってしまい、我が家はてんやわんや....でした。
主人はノード大会の運営委員なので家族と会話もできないほど運営のお仕事に追われ、おまけに公費ででるお弁当はおいしくないから、と運営本部にお断りしたらしく、私は2日間5時おきでお弁当づくりでした。
昨日は4人分、さすがに4人分はハードでした.....(笑)

子供の活動や成長をみるのはとても嬉しいものですが、サポートする親業も大変なものです。
おかげさまで毎週、土・日のたびに我が家でチーム活動をした最強ファイターズは関東ブロック大会に駒をすすめることができました。
毎週の活動、どれだけ大変だったか、土曜に我が家にお稽古にいらしてくださるお弟子さんはきっとおわかりになると思います(笑)
玄関のドアをあけるといきなりサッカーロボットのコートですものね.....

明日はデイケアセンターにひな祭りコンサートにいってきます。
同じような立場のさいたま市のフルートの方とお友達になり、フルートと箏による「春の海」などひいてきます。
ピアノも教えていらっしゃるそうで、3人の子育てをしながら大田音楽教室を開設したばかりだそうです。
皆さんも応援してあげてください!!

2月は体調がすぐれず、病院にいったりしていましたが(親師匠には新年会が終わって気がぬけたんじゃない、といわれてしまいしまた)具合が悪いなどといってる暇はなくなってきました。
3月は息子の卒業式、そして中学入学式と続きます。


トップ 最新 追記
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.