トップ «前の日記(2009.11.04) 最新 次の日記(2010.01.27)» 編集

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2009.12.31 大晦日

_ 大晦日

2009年も最後となりました。


今年1年は本当に色々なことがありました。
たくさんの出会い、夏ごろからの体調不調、など......
嬉しいことに上海万博公演の情報をみて私の門を叩いてくださったお弟子さんもいらっしゃいます。
今年最後の入門となったかわいい4歳のお弟子さんもいらっしゃいます。
お母様がずっと私のHPをみてくださっていたそうです。
邦楽鑑賞会にいって感動し、入門してくださった中学1年生のかわいいお弟子さんもいらっしゃいます。
またHPをみて嬉しいメールをくださったフルート奏者の方もいらっしゃいます。
たくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。

そして私を支えてくださる皆さんのたくさんの力を感じる1年でした。
11/8の交流演奏会は大成功に終わり、邦楽の新しい形を実践できた気がしております。
運営実行に関わってくださった玲音会の皆さん、そして遠方より演奏会に参加してくださった皆様方、本当にありがとうございました。
お客様にも大好評の演奏会でした。

伊勢神宮でおまいりした「リサイタルの成功」祈願は少し先になってしまいましたが私の心の中で暖めることにしました。
子育てとお弟子さん育て、そして家のことをしながら自分の芸を磨いていくのは至難の業と実感いたしました。来年はよくばらずに一番大切なことから少しずつやっていこうと思っております。

今年1年、私のブログを読んでくださった皆様、HPの管理をしてくださったモッパーさん、そして私のかわいいお弟子さんたち、子供たち、家族、尊敬するお師匠様方に感謝の気持ちを込めてお礼をいいたいと思います。ありがとうございました。

来年寅年も出会いの多い、良い年となりますように。
そして少しでも自分の演奏技術も向上できたらと思っております。
日々努力ですね。
まずは8/28の上海万博公演にむけて合奏練習、準備などがんばりたいと思います。
引き続きツアー参加者、演奏者も募集中です。
よろしくお願いします!!!


トップ «前の日記(2009.11.04) 最新 次の日記(2010.01.27)» 編集
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.