トップ «前の日記(2009.04.15) 最新 次の日記(2009.06.30)» 編集

雅玲の日記

埼玉県さいたま市にて生田流正派の琴教室・三味線教室を営む中川雅玲の日記です。
新しい可能性を目指して常に新しいことにチャレンジしています。そして保守的な面も守りながら^^
日本の伝統芸能を少しでもたくさんの方に伝えていけたら....
教室については教室のホームページをご覧下さい。
このブログは以下の URL で RSS 1.0 に対応しています。https://garei.org/Diary/index.rdf
にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ

2009.05.15 皐月

_ 皐月

気持ちの良い五月晴れが続き1年で一番良い季節ですね。
娘の誕生日も5月です。
花粉もおさまり、一番好きな季節です。
最近、いまさらながら合奏の醍醐味、楽しみががひしひしと感じられるようになりました。
というのも来年3月のリサイタルにむけての毎月の合奏をはじめ、毎日の自分のための真剣なお稽古を続けているためです。リサイタルという目標をもうけて良かったと思っています。
音楽は大変ですがやっぱり素晴らしいですね。
嬉しいことにお弟子さんの数も増え、背負う責任も大変になってきました。
ある程度ひけるようになった方にはぜひ合奏の楽しみを感じてほしいと思っています。 
来週(5/23、土)は中野ゼロホールで尺八、丈清会の演奏会のお手伝いがあります。
入場無料(正午~17時)ですのでお気軽に足をお運びくださいね。
私はラストの「海鳥の詩」、「軒のしずく」「花鳥風月」の3曲にでます。
今日はこれから参観日、子供の成長をみられる楽しい行事の1つです。
7月にはお弟子さんのための浴衣会、神楽坂「しふく」さんでの演奏と相変わらず忙しい毎日です。


トップ «前の日記(2009.04.15) 最新 次の日記(2009.06.30)» 編集
Copyright (C) Garei Nakagawa All Rights Reserved.